心持ちで人生に変化を! 心理学に基づいた 本気のカウンセリング術!!

ストレス/自分嫌い/社会性不安/ どこにでもある悩みだけど、貴方にとっては苦しんでいる本気の悩み、一緒に前に進んでみませんか?

1日1回でうつ病予防!自分の心と向き合いながら生きていく!セルフケア生活を徹底解明!

んにちは!小田です。

 

貴方はうつ病ですか?

 

こんな事を聞かれてどう答えますか?

 

 

の日本社会では

 

うつ病=悪い事

 

この認識は中々消えません…

 

うつ病は悪い事ではありません

 

心持ちさえ変われば必ず治ります。

 

つを悪いと言うこの世の中が悪いのです。

でも、そんな事を言ったって

世の中は変わってくれません。

 

だからこそ貴方自身が

変わっていくしかないのです。

f:id:keiji09181:20181014165634j:image

 

回のテーマは

1日1回うつ病予防心に活力を注ぎ込もむ

です。

 

そもそもうつ病とはなんなのか?

 

うつ病とは

気分障害の1つで原因は不明が多く

主に意欲、食欲、興味、精神活動の低下

不眠、焦燥(焦り)持続する悲しみ

などの症状があります。

 

かし

これを自分で自覚する事は難しく

気がついていない人も多い

 

現代社会で大きな問題となっているものです。

 

 

うつ病は予防出来る??

 

風邪やインフルエンザなどと同じように

うつ病も予防ができるのです。

 

風邪ならマスクや栄養を

 

インフルエンザなら予防接種など

 

適材適所の予防方があります。

 

うつ病の予防は

貴方の心を使って行います。

必要なのは心だけです。

 

 

つ病は誰がなってもおかしくない病です。

 

次に鬱になるのは貴方かもしれませんよ?

 

貴方と大切な人かもしれない

 

だからこそ予防をするのです!

 

予防を怠ると

 

全てが嫌になり

仕事も、学校も、人間関係も

うつ病のせいにして辞めてしまいます。

 

最悪の場合

人生さえも辞めてしまうのです。

 

 

病院に行って入院しても

何ヶ月も薬を飲まさせて

逆に社会復帰を送らせてしまう

 

こんな悪循環の中で

自分に絶望しながら生きていたいですか?

f:id:keiji09181:20181014165831j:image

 

涯でうつ病になる人は

15人に1人といわれ

健康問題で自殺する人の50%はうつ病患者なんです。

 

これを見て

少し怖くなったかもしれませんか

大丈夫です!

 

予防方さえ覚えそれを実行すれば

絶対にうつ病になりません!

 

更に

予防は心を強く豊かにしてくれます。

些細なことで落ちんだり

自分に自信が出ない人も

うつ病予防しながら改善していけます!

f:id:keiji09181:20181014165939j:image

 

 

れでは

始めて生きましょう!

 

考え込むのを辞める

 

まずは考え込むのを辞めてください。

 

うつ病病前性格で最も多いのが

考え込むのを事です。

 

考える事は確かに大切です。

 

しかし

考え込む事はマイナス要素にしかなりません

考え込むだけで変わるのなら

世界中から悩みは消えます。

 

貴方が必死で考え込んでも現実は変わってくれません。

 

大抵の場合

「なんで自分に降りかかる事は

不幸なことばかりなんだ」

 

「もっといい事が起こればいいんだ」

 

のような感じで

考え込みやすい人は

現状が変わればいいと考えています。

 

そうではないんです

貴方の心が変わらなければ

何も変わらないんです。

 

だからこそ

考え込んだってなにも変化はない

これを意識してください!

 

それでいいんです。

 

確かに考え込むのを辞めると不安です。

怖くなってしまいます。

 

それでも

無理矢理やめてください!

 

貴方に今必要なのは

考え込む事を辞める勇気です!

 

もう少しだけ楽観的な人間になるんです。

 

自分でも馬鹿らしいと思うくらいに

心を楽にしてください!

 

一日一回でいいんです。

 

分の中にいる悲観的な心を外に追い出して

とにかく楽観的になって下さい!

 

f:id:keiji09181:20181014170435j:image

 

 

は貴方が思っているより脆くて繊細です。

 

だからこそもう少しだけ

気を使ってあげて下さい。

 

貴方の心をケアして

最悪を防ぐのは貴方の心です!

 

貴方が強く生きていける事を心から願っています!

 

f:id:keiji09181:20181014170759j:image

 

ありがとうございました!