心持ちで人生に変化を! 心理学に基づいた 本気のカウンセリング術!!

ストレス/自分嫌い/社会性不安/ どこにでもある悩みだけど、貴方にとっては苦しんでいる本気の悩み、一緒に前に進んでみませんか?

時間上手で人生を変える!成功者の感覚を身につけ、今の自分をより好きになろう!

んにちは!小田です。

 

 

前回紹介した。

時間上手

              ですが…

 

 

回は更にレベルアップした

時間上手方法を

貴方に紹介します!

f:id:keiji09181:20181005220805j:image

 

時間の使い方を安易に考えていませんか?

 

 

人生において

時間はお金よりも高価

                                  という言葉があります

f:id:keiji09181:20181005220834j:image

 

時間には限りがあり

その使い方は歳を重ねるごとに

雑になっていきます。

 

 

特に

自分に自信が無い

毎日がつまらない

生きる事が辛い

 

 

こんな人は時間の使い方が雑なんです!

 

 

のままでいいですか?

雑に時間を使って人生を無駄にして

嘆くだけで終わりますか?

 

 

メンタルを鍛えたり、心を整理する前に

まずは時間の使い方を学びましょう!

f:id:keiji09181:20181005220922j:image

 

さて!

時間上手になる為のステップ2です!

 

 

自分の一日の流れ、1ヶ月の流れを

こと細かく書いてもらいましたね

 

 

今回は1ヶ月の予定に目を向けていきましょう

 

 

前回のABCD法

1ヶ月の予定に使ってみてください

 

 

どうですか?

 

 

気乗りしない友人との遊び

上司との無駄な飲み会

 

 

こんな事が多くないですか?

 

 

貴方の人生ですよ?

貴方の為の時間ですよ?

 

 

人に使っていて本当にいいですか?

f:id:keiji09181:20181005221031j:image

 

かに人付き合いも大切です。

でもそれは

貴方の人生を向上させる為に

必要な一部であって

 

 

その一部に比重を置き過ぎると

自分の為の時間が殺されてしまいます

 

 

 

ここで重要なのは前回の

 

 

必要な事と不必要な事を見極め

不必要な事を切り捨てる勇気

                                        です!

 

この勇気が重要になってきます。

 

 

不必要な事を見つけたら

それを思い切って切り捨ててみて下さい

 

 

そうして、自分の為の時間とするのです!

 

 

断るのが怖い人はゆっくり考えて下さい

 

 

この勇気が人生をかえる

 

 

この意識を持ってください!

f:id:keiji09181:20181005221100p:image

 

されず、自分の芯を持つ人

こんな人達はかっこいいですよね?

自信に満ち溢れています。

この人達の共通点は

 

 

時間に対する重要性を理解している事

これだけなんです!

 

 

健康な心は時間から作ってください!

 

 

自分を見直すチャンスです

時間マスターを目指して邁進して行きましょう!

 

 

ありがとうございました!