心持ちで人生に変化を! 心理学に基づいた 本気のカウンセリング術!!

ストレス/自分嫌い/社会性不安/ どこにでもある悩みだけど、貴方にとっては苦しんでいる本気の悩み、一緒に前に進んでみませんか?

苦しみから這い上がる3つの法則! もし、自信を取り戻したいなら心で戦うしかない!己と向き合う為に心を強く持つ!

う嫌だ、なんで自分ばかり

何をやっても上手くいかない

 

人生において苦労や苦悩は喜びより

多いかもしれません。

f:id:keiji09181:20181006160232j:image

 

しかし

 

そこに目を背けていては

 

一生変化はないし、変われたとしても

 

自分はそれに納得しないでしょう…

 

んにちは!小田です。

 

不安や苦しみは誰にでもあります。

何かに失敗して自信を失う…

 

誰もが避けて通りたいですよね?

 

 

しかし

本当にそれでいいんですか?

 

 

回のテーマは

 

苦しみや挫折を乗り越える

3つの思考法則!

                                     を紹介していきます。

f:id:keiji09181:20181006160315j:image

 

方はこれまで

どれだけ辛酸を舐めてきましたか?

死にたいと思った事はありますか?

人と関わる事を恐れた事は?

 

 

人の心は失敗や挫折を感知すると

 

自己防衛本能が働き

 

逃げる思考にスイッチを切り替えて

自分を守ろうとします。

 

 

例えば

愚痴をこぼしたり

卑屈になったり

自分よりも下の人を探したり

 

 

これは当たり前の事なんです。

f:id:keiji09181:20181006160405j:image

 

しかし

そこからは何も生まれません

 

 

苦労や苦悩は

それを乗り越える為に

                        やって来るのです。

 

 

方はどうですか?

失敗や挫折をどれだけ力に変えれていますか?

 

 

苦しみを力に変えれる人は

無意識のうちに3つの法則に従い

思考を巡らせ乗り越えて行くのです。

 

 

悲観的になるのも大事ですが

 

それでは

自分を信じる事が出来ません

 

自分を信じる方法を考えて行きましょう!

f:id:keiji09181:20181006160450j:image

1  学びに感謝

 

かに挫折は嬉しい事ではありません

ただし、成功の何倍も学ぶ事が出来るのです

 

自信を持っている人達はそれを知っています。

 

挫折や失敗をした時

苦しみや辛さを感じながらも

彼らは学ぶ事を忘れません。

 

苦しみの中から必ず

自分への課題と解決策の過程を探します。

 

そして、その状況に感謝をします。

 

今ここで気がつけてよかった

 

どうですか?

貴方は出来ていますか?

苦しみを投げ出してはいませんか?

 

学びを探すためには当然

向き合わなければいけません

 

しかし、

彼らはそれに対しても感謝を忘れません

 

まずは

自分の状況を受け入れる

これが大切ですね!

 

 

2  現実逃避は禁忌

 

らは逃げません

どれだけの苦しみを味わっても

そこから目を背けないのです。

 

羨ましいと思っている貴方へ

 

彼らは

どれだけ逃げても、現実は変わらない

 

この言葉を深く理解しています。

 

確かに逃避したくなる時もあります。

時には逃げてしまうかもしれません

 

でも

 

必ず戻ってきます

 

貴方が今

辛いと思う事から逃げても

何も変わらず。

 

ただ、逃げてしまった。

この罪悪感に苛まれるのです。

 

怖いかもしれない

苦しみが増すかもしれない

 

それでも

 

変えたければ、改善したければ

 

逃げずに考え続けてください。

 

 

3  苦しみを自信へと変えていく

 

敗、挫折を経験してもなお

立ち上がる人は

 

その経験を客観的に観察し

 

自分はこれを乗り越えたんだ

もう怖いものは何もない

 

このように自信へと変化する事が出来ます。

 

これは、その苦しみが大きい程

自信もまた大きくなります。

 

 

傷つく事を恐れずに笑顔で一歩踏み出せる

 

貴方の周りにはこんな人はいませんか?

 

この人達は

苦しみを変える方法を

無意識に培っている人です。

 

 

貴方も苦しみを知る自分に自信を持ってください

 

きっと前より強くなっているはずです。

 

f:id:keiji09181:20181006160540j:image

 

うでしたか?

彼らは特別ではありません。

少し前までは貴方と同じ

苦しみを味わっていた人ですよ?

 

 

は良く観て、よく考えて

よく向き合った。

 

 

これだけなんです

今の貴方はどうですか?

 

これを読んだ「」変わる時です

 

苦しんでいる自分を褒めてあげてください

 

そしてこう言ってやるんです

 

後は任せろ

                          って

 

これを読む前と読んだ後

貴方が少しでも良い方向に向かっていける事を

心から願っています!

 

 

貴方が今苦しめているのは過去の自分が

苦しみを乗り越えてきてくれたからだ

 

 

この言葉を忘れないでください

f:id:keiji09181:20181006160557j:image

 

 

ありがとうございました!!