心持ちで人生に変化を! 心理学に基づいた 本気のカウンセリング術!!

ストレス/自分嫌い/社会性不安/ どこにでもある悩みだけど、貴方にとっては苦しんでいる本気の悩み、一緒に前に進んでみませんか?

ガンジーから学ぶ!人間関係を優良にする2つの法則 「感謝」「認知」

は1人では生きてはいけない。

 

この言葉を聞いて貴方はどう思いますか?

 

んにちは!小田です。

 

 

の悩みの内、最も多く、最も近いもの

それは人間関係です。

f:id:keiji09181:20181008182014p:image

 

貴方が人生を送っていると必ず人と関わります

 

 

人間は十人十色で

同じ人間は絶対に存在しません。

 

 

方の理想の人間関係はどんなものですか?

 

 

恋人がいて、友達が沢山いて

上司や後輩にも恵まれている

 

貴方は手に入れたいと思っているはずです。

 

現状はどうですか?手に入れてますか?

f:id:keiji09181:20181008182032j:image

 

に貴方が嫌だと思う人間関係はどうですか?

 

恋人がいない、友達も少ない

上司や後輩から嫌われている

 

こんな人生で本当にいいですか?

 

孤独感を感じながら生きていきたいですか?

f:id:keiji09181:20181008182050j:image

 

の記事を読み行動すれば

貴方の人間関係は

必ず幸福になります!

 

 

人間関係が良好な人は

自分の事を信じる事が出来る人

なんです!

 

逆に人間関係が無残な人は

自分の事がいつも疑わしい人

なんです!

 

 

変わる為には行動をしなければなりません。

待っていてもなも変化しませんよ?

 

今から変わりしょう!

 

方がこれを読んだ

今から人生は変わっていくのです。

 

だからこそ

変わりたいと思いながら

この記事を読んでください!

 

 

方はガンジーを知っていますか?

 

ガンジーとはインド独立に最も貢献した

世界の偉人として知られています。

 

彼は

非暴力や平和主義を唱え続けました。

f:id:keiji09181:20181008182305j:image

 

そんな彼の生き方から

人間関係が良好になる方法

学んでいきましょう!

 

 感謝

 

これは当たり前な事ですが

出来てない人が多い事が現状です。

 

では

何に感謝をすればいいのか?

 

出会ってくれてありがとう

話を聞いてくれてありがとう

注意や指摘をしてくれてありがとう

怒ってくれてありがとう

 

貴方が人と関わると自然に生まれる

当たり前にまずは感謝をしてください

 

特に

指摘や注意をされた時

ムッとしてしまうかもしれません。

 

考えてみてください

貴方ならどうしますか?

 

人の難点を見つけた時

それを素直に本人に言えますか?

 

人の難点を言う事はとても勇気がいるのです。

 

嫌われたらどうしよう、喧嘩になるかもしれない

 

それでも貴方に変わって欲しいから

変われたら貴方はもっと良くなるから

 

こんな気持ちでその人は

貴方に注意や指摘をしてくれるのです。

 

これは

裏を返せば信用の証です。

 

どうですか?

有難い事ですよね

 

だかそこ感謝を忘れないでください

 

小さな事に感謝をする数と

貴方の友人の数は比例するのです!

 

f:id:keiji09181:20181008182409j:image

 

率直な意志の相違は、

進歩を示す健全な兆候だ。

 

- ガンジー -

 

 

 認知

 

相手は貴方とは違う人間です。

 

感性も価値観もすべてが異なります。

 

方が良いと思った事も

相手からすれば悪い事かもしれません。

 

どうすればいいのか?

 

簡単です

認めてあげて下さい

 

その人を知り理解してあげて下さい。

 

手がどんな人間でも

 

その人だって貴方と同じく

今まで生きてきた人間です。

 

貴方が人生を生きて来て

沢山の事を知り、学んだように

 

相手もまた

経験や考えから、人格を形成しているのです!

 

ムカつく事もあります

嫌な人だと思う事もあるかもしれません。

 

まずは認めてあげて下さい

人間関係はそこから始まります。

 

そして

その人の事を知ってあげて下さい

 

人を認める事が出来る人は

自分を信じる事が出来る人です!

 

f:id:keiji09181:20181008182436j:image

 

弱い者ほど相手を許すことができない。

許すということは、強さの証だ。

 

- ガンジー -

 

 

どうでしたか?

「感謝」「認知」

貴方は出来ていますか?

 

完璧ならば貴方の人間関係は素晴らしいものです。

 

そうでないのであれば

 

まだ足りていないんです。

 

行動を起こして下さい!

 

人は願っても変わってくれません

だかこそ貴方から変わっていくのです!

 

最良の人間関係を手に入れて

貴方の人生が最も幸福になる事を

願っています!

 

ありがとうございました!

 

f:id:keiji09181:20181008182531p:image

 

他人に変わって欲しければ、

自ら率先して変化の原動力となるべきだ。

 

- ガンジー -