心持ちで人生に変化を! 心理学に基づいた 本気のカウンセリング術!!

ストレス/自分嫌い/社会性不安/ どこにでもある悩みだけど、貴方にとっては苦しんでいる本気の悩み、一緒に前に進んでみませんか?

楽観的を手に入れろ! 1日10秒から始められる!楽観と悲観のバランスキープ法!貴方は悲観的な人間ではありません!

んにちは!小田です。

 

楽観的と悲観的

 

貴方はどちらの人間ですか?

 

正解はどちらでもあります

 

人は楽観的と悲観的を両方持っていて

上手くバランスを取りながら

生きています。

 

f:id:keiji09181:20181013175458j:image

 

不安や悩みがあり

ネガティブになる事は

そのバランスが悲観的に偏り

 

心の調子を狂わせます。

 

今回のテーマは

楽観的を手に入れて心のバランスを保つ

です。

 

ガティブとポジティブは

どちらも人間が生きる上で必要不可欠です。

 

貴方が自分がネガティブな人間と

思っているのは間違いなんです

 

人にはどちらともあるのですから

 

一時的に又は長期的に

ネガティブに傾いているだけなんです。

 

観と悲観のバランスが崩れると

自分と向き合う事が出来なくなります

 

それが何を意味するのか?

貴方が思っている最悪な状況です

 

自分や他人を信じられない

何にもないのにイライラする

自分がちっぽけで死にたくなる

 

こんなマイナスに囚われてしまいます。

 

こうなれば元に戻すのは大変です。

 

f:id:keiji09181:20181013180156j:image

 

 

にバランスを上手く保てれば

 

自信を持って物事と向き合える

自分や他人と向き合う事を恐れない

失敗しても、そこから学びまた立ち上がれる

 

こんなに沢山のメリットがあります。

 

自分が楽観的か悲観的か何て事は

考えずにまずは実行してみて下さい!

 

f:id:keiji09181:20181013180217j:image

 

 

自分の思い込みに反論する!

 

貴方が悲観的な人間だと言うのなら

悲観的解釈は得意なはずです。

 

「やはり自分はダメだ」

「自分には向いていなかったから」

 

などと

沢山の悲観的解釈の中で生きているはずです。

 

しかし、

そこで解釈を辞めてしまうから

どんどん悪循環に陥ってしまいます。

 

それを辞めましょう

 

続きを考えましょう!

 

「やはり自分には向いてなかったでも、勉強になった。この失敗のおかげで次は必ず成功してみせる」

 

このように

自分の解釈に反論して続きを描いてください

 

弱いメンタルとひたすら議論をするんです。

 

f:id:keiji09181:20181013175814j:image

 

必要なものは

貴方の悲観的な部分と楽観的な部分だけです。

 

難しく考えずに、

自分の悲観を言い負かして下さい。

 

これを繰り返していれば

自然とポジティブになり

バランスが元どおりになります。

 

悲観的な人間だと

自分で思い込まないで下さい

 

自分はゼロだと考えましょう。

マイナスがネガティブで

プラスがポジティブだとすると

 

貴方はただ心のメモリが

マイナスになっているだけです。

 

だったらプラスを増やせばいいだけです。

 

難しく考える必要ありません。

 

もう少し、

肩の力を抜いて生きてみて下さい

 

違う自分に必ず出会えます!

 

f:id:keiji09181:20181013180026j:image

 

貴方の人生が素晴らしい物になる事を

心より願っています!

 

ありがとうございました!