心持ちで人生に変化を! 心理学に基づいた 本気のカウンセリング術!!

ストレス/自分嫌い/社会性不安/ どこにでもある悩みだけど、貴方にとっては苦しんでいる本気の悩み、一緒に前に進んでみませんか?

3分でメンタルを鍛える!メンタルトレーニング法を紹介 活力が溢れる人生を手に入れよう!

んにちは!小田です。

 

嫌な事や壁にぶつかるとすぐに落ち込む

悩み出すと何もかもが嫌になる

失敗するのではないかと不安になる

 

こんな悩みを抱えてませんか?

 

悩んでいる貴方へ

その気持ちは痛いほどわかります。

 

も1年前までメンタルが弱く

他人からうつ病を疑われる程でした。

 

そんな僕が今では自信に満ち溢れ

人生を毎日楽しく過ごしています。

 

なぜ変われたのか?

 

ということで

今回のテーマは

メンタルを鍛えて不安や悩みを我が物にする

メンタルトレーニング法を紹介します。

 

メンタルは筋トレや勉強と同様に

鍛えれば強くなります!

 

でも

メンタルは目には見えないものだから

成果が出ている事を自覚してするのは少ないです…

 

しかし

鍛えていれば、諦めなければ

自分のメンタルが強くなった事を自覚する日が必ず訪れます!

 

その時の嬉しさは清々しさは

一生忘れられない

自信となって貴方の武器になります!

f:id:keiji09181:20181013180617j:image

 

 

かしこのまま放ったらかしにしていると

 

メンタルが壊れてしまいます。

 

メンタルは壊れやすいものです。

 

壊れたものを治すのには

途方も無い時間と労力が必要です。

 

それに元に戻れない人もいます。

 

そんな人達の取る道は

精神病院に入院か、あるいは自殺です。

f:id:keiji09181:20181013180646j:image

 

こんな風になりたいですか?

僕は絶対に嫌です。

 

だからこそ

一緒にメンタルを鍛えていきましょう!

 

1

思っている事をノートに書く

 

メンタルが弱い」とは

 

客観視を忘れているという事です。

 

目の前の失望や絶望にだけ目を向け

 

自分の行動には目を背けます。

 

そうしていれば楽だからです。

 

しかし

どんな状況でも己を知るという事が

           一番大切です。

 

自分が何を恐れているのか?

不安があってどんな感情になっているのか

 

それをノートに書き出して下さい。

f:id:keiji09181:20181013180745j:image

 

2

ノートに書いた事に理想を書き加える。

 

今書いてもらった事に

 

貴方がどうなりたいか

理想を書き加えて下さい

 

そして

どうすればその理想に近づけるかを

 

ゆっくり考えて下さい

 

その考えを実行して、上手くいかなければ

またノートに書くを繰り返して下さい

 

そうすれば

自分のメンタルを強くする方法が

見えてくるはずです。

 

f:id:keiji09181:20181013180853j:image

 

うですか?

メンタルを鍛える事は

今からでも簡単に出来ます。

 

大切なのは

自分を理解して、今を楽しむ事です。

 

確かに世の中はそんなに甘くないです。

 

上手くいかない事だって沢山あります。

 

でも

そこに卑屈になって、愚痴るだけでは

何も起こりません。

 

貴方のメンタルを強くしてくれるのは

変わりたいと思っている貴方です。

 

どうか諦めないで下さい。

 

大丈夫です貴方なら必ず出来ます。

 

僕に出来たんだから。

f:id:keiji09181:20181013181016j:image

 

ありがとうございました!